SSブログ

DESCENT [movie]

「DESCENT」という映画の試写会にいってきました。リリースを見る限り「オープンウォーター」的な「極限状況においこまれて」系のサスペンスかと思ったのですが、ハテ?そんなだけで第11回ファンタスティックフィルムフェスティバル最優秀作品賞?おかしいぞ、という事で気になって見に行ってみました、予感はアタリでして、かなりそれだけでは終わらない映画でした。とはいえ面白い所が全てネタバレにつながってしまうので、ここでうまく説明する事が難しい/でもお勧めしたい、というもどかしい状況であります。とはいえ趣向としては、結構偏った映画ではあると思うのでホラーやスリラー映画をお金払って見に行って純粋に楽しめる方にはオススメしますという感じでしょうか。怖い、暗い、狭い、痛い、ヤバイ、という感じはモチロン、いろいろな怖い映画の「怖い部分」がミックスされた感じでした。恐怖の演出がなにげに深みを感じるのはイギリス映画だから?

映画見た後だとけっこう息苦しくなるホームページはコチラ
http://www.descent.jp/


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

R25PRINT'EM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。