SSブログ

Sagaform cookbook pageholder [gadget]

仕事以外の話がつづきますが、ちょっと仕事に使う道具の話。注文していたものが届いたというので新宿のコンランショップに引き取りにいってきました。


キッチン雑貨を作っている北欧のメーカーSagaformのcookbook pageholder、料理するときに料理本を開いておくための文鎮。日本だとNintendoDSで料理が出来るソフトなんかありますが、べつに料理をするときに使うのではなく、イラストを描くときに資料の雑誌を机の上で開いておくのが地味に手間取ったりしていたので購入。重さはそこそこ、ものすごい分厚い洋書とかでなければ、ある程度の本を押さえてくれそうです。開いたページにフィットしそうなフォルムがポイント。


ページ数的にも内容的にも厚そうな(って文章読めないけど)MONOCLEも押さえ込んでくれます。


仕事以外でもお気に入りのページを開いておくのもよいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。