SSブログ

全景 [book]

先週末、宅配便がとどきました。大きな箱で厳重に梱包されてます、あけてみたら大竹伸朗の昨年の東京都現代美術館での展覧会の図録「全景」でした。


ケースのデザインが包装紙チックで大きさとあいまってタイミング的にも「お歳暮」といった感じです。


厚さは9cmといったところでしょうか。ちゃんと開いて読めて閉じれます。

この図録、予定よりもさらにさらに遅れに遅れてその都度「お詫び状」が出版社から大竹伸朗名義で届くんですが、それが毎回いろいろな趣向がこらされてて、届くたびにちょっと得した気分になってたのでした。なので本当に刊行されちゃってちょっと残念な気持ちもあったり。とはいえ中身は濃いというか多いというかいろんな意味で大きな本です。同梱されてるCD2枚を聴きながら読むのがようど良いかと。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

Time MachineTHE HELLOWORKS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。