SSブログ

POP ILLUSTRATIONS IN THE 1980s [book]

80年代のイラストレーションのガイドブックです。監修は小田島等君。発売を記念してトークイベント&サイン会が行われるそうです。

popillus1980_380.jpg

本はコチラ

1980pop_ills_front.jpg

僕の実質的なデビューはたぶん91~2年くらいからなんじゃないかと思う(記憶が曖昧)のですがイラストレーターになる前に多大な影響をうけた世代ということで、トリビュートビジュアルとテキストをかかせていただきました。湯村さんやスージーさんなどは他の近しい方々におまかせするとして、80年代の原体験としてのライオンのTOPBOYをとりあげました。

topboy.jpg
ページ上ではモノクロですがデータは部分的にカラーで制作してたりします。


このシャンプー、ネットで調べても資料や写真がほとんどなくて、思い切って記憶をたどって描いてみましたが入稿後、監修の小田島君曰く「Youtubeにあるんじゃない?」とのことで検索したらごらんのとおり、というわけで、けっこう実物と違ってる事が判明しました。 

 

話はそれましたがお時間ある方トークショー行ってみるといいんじゃないかと、木曜はそのあとコチラもあるんですがスタートが22:00なので時間できたら行こうかなと思ってます。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

LivePaint by YUTOONZSAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。