SSブログ

UNICORN [works]

再結成して「蘇る勤労」ツアー真っ最中のユニコーンですが、そのツアーパンフの表4にイラストを描かせてもらいました。アートディレクションは安齋肇さん。イラストレーターとして自称もできないくらい駆け出しのころヒロ杉山さんのところへ仕事を手伝いに行ってわけもわからず拡大/縮小コピーやレイアウトを手伝ったのが当時のユニコーンのツアーパンフの仕事だったので、こういう形で再度関われるのは感慨深いです、というか解散しちゃってもう関われないと思ってたバンドに関われたのが単純にうれしいです。

unicorn_01.jpg

透明フィルムをめくるとー

unicorn_02.jpg

安齋さんから「トロイの木馬なかんじで〜」というオーダーだったのでこんな感じにしてみました。




話はかわりますが、RICHOのGRやGXなどのコンパクトデジカメにについてる斜め補正機能はけっこう使えますね、こんな写真を自動認識で上の写真のようにしてくれます。
unicorn_03.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

ジンジャーハイボール亡念のザムド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。