SSブログ

ダッシュ! [book]

五十嵐貴久さんがasta*にて連載していたダッシュ!が単行本になりました。連載時からトビラ絵を挿絵を担当させていただいてたのですが、連載時のタッチでカバーにイラスト使用してもらいました。単行本になる際に連載時のイラストレーターとは別の人になるコトが多いのでそのままの採用というのはけっこう嬉しいのです。

dash_ill.jpg


トビラにはストーリーとは関係ないジャージを来た高校生のミニコント的なイラスト。本文には登場人物のイラストという変わった構成ですすめた仕事です。最初キャラクターの顔とかは匿名性をだすためにぼやかしつつ描こうという話をしていたのですがストーリーのキャラが立ってきたのにあわせてイラストのキャラも立ってきたという珍しい流れでした。タッチも普段の線画とはちょっと変えてキャラクターの個性だしつつ軽さとテンポの良さを意識して描きました。



トビラはこんな感じで、イメージは掃除の時間に掃除しないで遊んでるダメ高校生2人。
ill_title_10_g.jpg

本文イラストはこちらに大量アップしてみました。↓
dash01.jpg
dash02.jpg
dash03.jpg
dash04.jpg
dash05.jpg
dash06.jpg
dash08.jpg
dash09.jpg
dash10.jpg
dash12.jpg
dash13.jpg
dash11.jpg
dash14.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。