SSブログ

でてます。 [works]

これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック
Amazonのレビューでも好評いただいてるようです、スタッフから伺ったお話ではこの手の本はあるようであまりなかった種類のものなんだそう。文章作成&編集、といってその道のプロむけの本というわけではなく、むしろ通販ショップのメルマガ担当や商店街の広報担当に任命されたりと「自分でやることになっちゃったんだけど、どうすればいいの?」って方にもよくわかる内容になってます(もちろん自分で宣伝活動必要なイラストレーターにも…)twitterやblogなどで自分の文章でちゃんと皆に伝わってるのかな?とかこういう時はこういう書き方でいいのかな?とちょっと疑問に思った時のガイドとして役立つとおもいます。

3195.jpg
カバーと各章のトビライラストを担当しています。

個人的に面白かったのは巻末の資料編「普通名詞としてつかわれやすい登録商標」
エレクトーン、写メール、セスナ、セメダイン、バンドエイド、マジックテープ、これ全部登録商標なんですね、ちゃんと本書にはその「言い換えの例」も記載されてます。



SEGAの銃撃多重奏RPG(銃を華麗に撃ちまくりって事でよろしいでしょうか)発売されてます。ゲームの中でキャラクターが着替える事のできる衣装とYUTOONZ名義で三着ほどデザインしました。

eoe_blog_0119_02.jpg

YUTOON Tの「NOW ON PAINT」にちなんで「NOW ON SHOOT」シャツもあります。
他のクリエイターさんのデザインなどはコチラ






nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

plainjapanYUROOM Showcase ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。