SSブログ

東海道工作展ワークショップ [event]

静岡にて工作展にとってはじめてのワークショップを開催してきました。
今週末にCCCにて開催される東海道工作展のイベントのひとつです。テーマは「よみがえるスンプ城」地元にちなんだダンボールなどを材料にして駿府城と城下町を制作しようというものです。

当日は30名ほどの方々に参加していただき、ワークショップ係の朝倉世界一さん薙野たかひろさんを中心にお城を作る班と城下町を作る班にわかれて作業をすすめました。僕はお城の構造のアドバイスなどをしてました。午前10時から開催して4時ころには…

IMG_5649.JPG
正面、中に入って顔を出して記念撮影ができます。

IMG_5647.JPG
こちらは安斎肇さん(写真奥)が中心となってすすめたサイド。

IMG_5532.JPG
最後にお城の周りに城下町班の制作した建物などを配置して完成です。

IMG_5524.jpg

おつかれさまでしたー!作品は東海道工作展会期中に会場でご覧いただけます。


制作の模様はCCCのスタッフにUSTREAM中継していただいてました。保存したムービはこちら。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。