SSブログ

ジャッジ! [works]

現在公開中の国際広告際を舞台にした映画ジャッジ!のパンプレットに数カットイラストを提供させていただきました。

jg_450.jpg
パンフレットに取っ手ついてます。内容もバラエティ感あって楽しい内容です。


jg_naka_450.jpg
ストーリーにも大きくかかわってくる「ペン回し」のページでカットをかかせていただきました。

デザインは五次元図案構成です。






nice!(3) 
共通テーマ:アート

歌って踊れるマイクロホン装着方法 [works]


振り付けをしながらカラオケで歌う、というのが流行ってるそうです。というわけで。

audio-technicaさんが制作したそれ用のマイクの簡単な説明書のイラストを担当させていただきました。
at_01_n.jpg



裏面はこんな感じです。
at_02_n.jpg



ということでこのインストシートを見かけたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





nice!(0) 
共通テーマ:アート

みんなで走ろか。大阪のRUN [works]

2012大阪マラソンのオフィシャルスポンサーをつとめるMIZUNOさんのキャンペーンビジュアル制作に参加させていただきました。昨年にひきつづき今年も沢山のランナーを描いています。ビルボードやポスター、店頭などいろいろな所で今後見る事ができるかとおもいます…と遠くの東京から思い馳せたりしつつ…。

特設サイトはこちら。


oosakamarathon.jpg





nice!(0) 
共通テーマ:アート

横浜市中スポーツセンター [works]



横浜市中スポーツセンターの当日参加プログラムの案内チラシへイラストを提供させていただました。
ショボショボなファミリーが運動することで輝きだすというビフォアアフターものです。

yokohama.jpg

横浜市内在住の方は見かけましたらお手にとってご覧いただければと。




nice!(0) 
共通テーマ:アート

KY365の真実 [works]

見本がとどいたのでアップしておきます。西友の新春新聞広告(1月12日)にイラストを提供させていただきました。

marco_600.jpg

どういう広告かというとこんな内容です。

スクリーンショット 2012-02-02 0.54.15.jpg

こちらの純広告ギャラリーで紹介されていました。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

デジタルハリウッド スクールダイジェスト [works]

デジタルハリウッドの学校案内の中面にイラストを描かせていただきました。学校でどんな授業システムを行っているか、というのと卒業後に進むであろうデジタルクリエイティブ産業がどんなふうに社会に関わっているか、をパノラマで閲覧できるイラストです。


bantan_mapill_640.jpg
パンフレットはA4サイズのダブル観音開きなので広げるとかなり大きいです。ハデハデなカラーリングは僕なりの「デジハリ感」だったりします笑。 
画面中央のDIGITAL HOLLYWOODの文字の合間に立っているのは杉山知之学長。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

アルク Hearing Marathon 30th Anniversary [works]

アルクの英語教材ヒアリングマラソンが来年で30周年になるということで、記念カードの制作をお手伝いさせていただきました。30thをテーマにしたバースデイケーキです。写真だと伝わりにくいのですが仕上げにラメのPPをかけていただいてキラキラしております。
30th.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:アート

くるくる回して充電くん [works]

発売されています。Amazonのレビューでもなにげに好評価で一安心です。

jdk_01.jpg
パッケージのイラスト担当させていただきました。担当さんの希望でネコが多数登場してたりします。

jdk_02.jpg
背面にはインストのコミックも描いてます。こちら、電気製品店や雑貨屋ではなく書店・コンビニでの販売となりますのでご注意ください。

5132keIB9gL.jpg
辰巳出版のページはコチラです。




nice!(0) 
共通テーマ:アート

MINI RACING CALENDER 2011 [works]

来年2011年用MINIのレーシングカレンダーにてイラストを12ヶ月分提供させていただきました。

R0017532.jpg
Moleskine的なゴムにMiniのミニチュアが…これを開くと

R0017533.jpg
いろんなレースにMiniが参戦!

R0017534.jpg

R0017536.jpg

R0017537.jpg
最後にはサンタさんも追い越す勢いなのでした。


こちらのカレンダー各所から好評とのお話いただいており嬉しい限りです。関係者皆様ありがとうございました。
14日までの開催になりますが東京都八重洲地下街にて開催中の32回カレンダー展にて展示されてるそうです。




nice!(0) 
共通テーマ:アート

でてます。 [works]

これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック
Amazonのレビューでも好評いただいてるようです、スタッフから伺ったお話ではこの手の本はあるようであまりなかった種類のものなんだそう。文章作成&編集、といってその道のプロむけの本というわけではなく、むしろ通販ショップのメルマガ担当や商店街の広報担当に任命されたりと「自分でやることになっちゃったんだけど、どうすればいいの?」って方にもよくわかる内容になってます(もちろん自分で宣伝活動必要なイラストレーターにも…)twitterやblogなどで自分の文章でちゃんと皆に伝わってるのかな?とかこういう時はこういう書き方でいいのかな?とちょっと疑問に思った時のガイドとして役立つとおもいます。

3195.jpg
カバーと各章のトビライラストを担当しています。

個人的に面白かったのは巻末の資料編「普通名詞としてつかわれやすい登録商標」
エレクトーン、写メール、セスナ、セメダイン、バンドエイド、マジックテープ、これ全部登録商標なんですね、ちゃんと本書にはその「言い換えの例」も記載されてます。



SEGAの銃撃多重奏RPG(銃を華麗に撃ちまくりって事でよろしいでしょうか)発売されてます。ゲームの中でキャラクターが着替える事のできる衣装とYUTOONZ名義で三着ほどデザインしました。

eoe_blog_0119_02.jpg

YUTOON Tの「NOW ON PAINT」にちなんで「NOW ON SHOOT」シャツもあります。
他のクリエイターさんのデザインなどはコチラ






nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。