SSブログ

東京スカイツリーマニアックス [book]

GoodaPressでの東京スカイツリーの連載をハンドブックに再編集した東京スカイツリーマニアックスが創刊されました。大河原邦夫先生や富野由悠季監督、藤原新也氏まで登場して男性向け濃度高めです(笑)。その他ついつい人に教えたくなる深い情報が満載されております。

skytree_02_new_02.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:アート

書籍2冊 [book]

献本が届きましたのでお知らせなど



_MG_4814_500.jpg
簡単に説明すると「やる気がでなくても仕事ができるようになる」本です(?)。自己啓発系の新書によくでてくる「モチベーション」「やる気」「夢」などの言葉に対しての考察などいろいろと面白く読めました。イラストの仕事で普段心がけている事にも共感できる内容が多々あったり。

_MG_4815_450.jpg
中面でうまくいってる人といってない人のサンプルなどのイラストを描いています。


_MG_4813_500.jpg
単行本で挿画を担当させていただいた書籍がイラストそのままで文庫化されました。クイズとかパズルを解いていくような気分になるミステリの短編集です、単行本の絵がそのまま文庫になるのは嬉しいですね。
サイズが小さくなったのでイラストはトリミングされてます。オリジナルのカバーはこちらで見れます。






nice!(0) 
共通テーマ:アート

ビジネスモデル・ジェネレーション 日本語版 [book]

「全世界で大反響のロングセラー」(Amazon内容紹介より)で「ビジネスモデルの作り方を解説した究極のガイドブック」(ダイヤモンドオンライン)というなんだかスゴい書籍の日本語版のカバーイラストを担当させていただきました。内容はビジネス書というよりはかなりグラフィカルで図版や写真も多くページをめくって眺めてるだけでもなかなか楽しめます。



BMG_640.jpg

アートディレクションとデザインはBang! Desgin,inc.です。 あのイメージで!ということでnamesで描いたヒーロー君がビジネスマンとして頑張っています。


cover_mini.jpg

Business Model Generation で BMG と略されるそうです。公式ページはこちら





nice!(1) 
共通テーマ:アート

モテない男論 [book]

佐々木俊尚さんも「キュレーション」したりとtwitterなどで話題になった福山 敏彦さんのサイト「モテない男論」が書籍になりました。中面にカットを18点ほど描かせていただきました。


cover.jpg




ill_set_big_set_640.jpg
一部抜粋。こんな感じのカットがいろいろと入っております。




nice!(0) 
共通テーマ:アート

タイムスクープハンター OFFICIAL BOOK  [book]

既刊ですが、NHKにて放送されていた異色歴史ドキュメンタリー(風番組)タイムスクープハンターのオフィシャルブックにてエージェントの装備品の解説イラストを数点かかせていただきました。編集スタッフさんの熱意ある解説が面白いです。

timescoop.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:アート

BLUE-ZINE P&P.ZIP [book]

Here is ZINE Tokyo2お越しいただいた皆様ありがとうございました。僕の制作したZINE「BLUE-ZINE P&P ISSUE」はFNDなどでも紹介いただいた御陰で開始1時間にて4冊完売という嬉しい結果になりました。

嬉しいのですが購入できなかった人なんだかすみません。というわけでお礼と感謝の意も込めて購入できなかった方、会場に足をはこべない遠方の方などにも楽しんでもらえるようにiPadなどで閲覧可能なzipデータを制作しました。複写ではなくてあえてスキャナーで直接とりこんだ画像です。

640.jpg

ダウンロードしたZIPファイルはiPadならi文庫HDiComicなどのアプリで。MacならSimpleComicなどのソフトウェアで閲覧するのがオススメです。とりあえず展覧会会期中はフリーダウンロード出来るようにしておきます。



book.jpg

こちらよりダウンロードしてください。






nice!(0) 
共通テーマ:アート

BLUE-ZINE [book]

2月4日より開催されるHere is ZINE Tokyo 2展にお声かけていただき展示販売用にはじめてZINEを制作しました。
blue_zine_500.jpg

BLUE-ZINE "Porno & Paste issue"

ポルノとペースト特集です、何の事やら?ですね。今回は最近すすめているラフなタッチのドローイングでちょっとアダルトな内容のものを展開しつつ、限定5部の特典としてコラージュを各ページにちりばめるという内容にしました。

cut.jpg
かわいいタッチで大人な内容を描くというのがサブテーマのひとつだったりします。あんなコトやこんなコトになってます。

各ページの画像とコラージュソースはこちら

<続きを読む>


nice!(2) 
共通テーマ:アート

僕たち、プロレスの味方です [book]

僕たち、プロレスの味方です ユリオカ超特Qケンドーコバヤシ著 見本が届きました。

kenkobayurioka_01.jpg
カバー、
イラスト部分はヌルヌルのテカテカ、紙はは虫類の革のようにツブツブ。

kenkobayurioka_02.jpg
表紙はボール紙のようにごそごそ。線画も入ってます。

と質感出しまくりの装丁、デザイナーはTwoThreeの金井久幸さんです。書店でぜひ手に取っていろいろと見いただきたい一冊です。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

人の「ホンネ」をつかむ技術 [book]

ヒット商品が教えてくれる-人の「ホンネ」をつかむ技術 並木裕太著 カバーイラスト担当させていただきました。なんだかAmazonのレビューが好評価です、この本にでてくる「心のレントゲン」という技術は恐ろしくもあり魅惑的でもあったりで興味深く読みました。重版も決定とのことでよかったです。


hone.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:アート

断らない人は、なぜか仕事がうまくいく [book]


kotowaranai.jpg
出来上がりました。装丁は売れっ子なのに夕方には仕事を終える男、ことTYPEFACEの渡邊民人さん


nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。