SSブログ

仙台 [diary]



     
     sendaidaruma_300pix.jpg
ゆれの中の巡回展のため仙台に行ってきました。仙台の写真などはコチラにアップしました。
お世話になった東北イラストレータズクラブのblog記事はコチラ
写真は松川だるまといって仙台特有の青いだるま。青は海の色をあらわしているそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

寒中見舞い2012 [diary]




yuroom_card_2012_blog.jpg

今年も宜しくお願いいたします。 そろそろ関係各位皆様のおてもとおには届くかと…



nice!(1) 
共通テーマ:アート

おくればせながら [diary]


スクリーンショット(2010-12-26 12.30.46).jpg














今年のamadana channnel のデコメです。
すでに新年バージョンもご用意してimodeの方おまちしております。
amadana_qr.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アート

Red List Animal Stamp [diary]

先日TOKYO DESIGNERS WEEKで役目を終えたRed List スタンプラリーのスタンプが届きました。けっこうしっかりした作りでカッコイイスタンプだったんですねShinyのSELF-INKING STAMPというものみたいです。ありがとうございました。

stump.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:アート

一富士 [diary]

しりあがり寿さんが高校のころ通っていたというラーメン屋一富士へ。ラーメン屋として案内されたのに暖簾には「アイスクリーム」とだけ表記、その時点で期待がふくらみます。

IMG_0105.jpg
400円也 醤油なスープはなぜか神座(かむくら)的な甘みも感じられて美味しいです。

IMG_0106.jpg
焼きそばも400円也 麺が細くて硬い、ちょっと辛い、そして美味しい。当時の男性高校生はラーメンとやきそばを同時にオーダーしてたとのこと。他にラー油の効いた冷たいラーメンもあり。

IMG_0107.jpg
氷レモンアイスのせ、自家製のシロップが甘さひかえめまくりで大変美味しかったです。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

神宮前5〜6 [diary]

MacBookからポストするテストも兼ねて(いつもはデスクトップでやってたのでした)。用事があって青山から原宿への移動の際、ちょっと思いたってかけだしのころ良くうろうろしてた裏道を歩いてみました。246から原宿へ抜ける裏道です。

yuroomlog_harajyuku1.jpg
このアパートが健在でびっくり。風呂無しの部屋に住んでた時ここの住人にお風呂を借りにいったり色々な人を紹介してもらったり遊び相手になってもらったりしてました。

yuroomlog_harajyuku3.jpg
ここの2階の四角い窓の部屋は当時売れっ子の女性イラストレーターさんの事務所だったと記憶してます。

yuroomlog_harajyuku4.jpg
八百屋は健在、ここのおじさんは20年前からほとんど変わってない気がします。写真はGRⅢにて。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

ロックペイント [diary]

某blogのアイドルでもあるあの方から荷物が届きました。

IMG_0085.jpg

あけてみると

IMG_0086.jpg

マルタイの冷やし中華。まだ未体験の食べ物です、ありがとうございました!

nice!(0) 
共通テーマ:アート

お福日和 [diary]

ofuku_01.jpg
おつかれさまでした。ちゃんと出来上がりましたね。

ofuku_02.jpg
4コマ描かせていただきました。

お福さんに会いたい方はこちらhttp://www.ofuku.tv/




nice!(0) 
共通テーマ:アート

after 工作の神様展 [diary]


ryota.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:アート

kyoto [diary]

個展の初日にあわせて京都にいってきました。

R0014596.jpg
zombiezone in Kyoto

R0014592.jpg


R0014737.jpg


R0014642.jpg
ついにいってきました。

R0014700.jpg
龍安寺にいったものの屋根の改装とかで石庭を見る事できませんでした。かわりに湯豆腐

R0014744.jpg
ガラスケースの中に入るとwebで見てるのとはちがった世界がひろがります。おもしろかったです。


R0014758.jpg
京都旅行の締めになりつつあるような。このままの状態をできるだけ維持してほしいです。


R0014748.jpg
次はいつ行けるでしょうか。またいつの日か。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。