SSブログ

ミステリーYA! [works]

理論社よりあたらしくはじまるYA(ヤングアダルト)向けのミステリーシリーズMYSTERY YA!のwebサイトがオープンしました。そこで執筆陣による連載もはじまりまして、その中の井上夢人さんのコラムにイラストを提供しております。テーマが「映画のリメイク」という、ミステリーとは関係ないようですが作品が出来るまでの経緯や監督の心境など探っていくとけっこうミステリーな要素を感じてしまう世界じゃないかと思います。ともあれヤングアダルトといわれると「ヤングアダルト情報源」しか知らなかった(古、しかも読んでない)のですがこのYA向けのジャンル、ジリジリ需要が拡大してるそうで、なにげにwebの長期を見越した連載というのも初めてだったりするので楽しみです。今回のテーマはサイコ。ガス・ヴァン・サント版は酷評されてしかたがない感じな仕上がりにはなってますが、気に入ってる部分もいろいろあって特に最後の車を引き上げてからカメラがそのままひいてエンドロールになる所はなんともキレイです。ぜんぜんサイコじゃないんだけど。


連載コラムはコチラ


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

Number最近の掲載2点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。