SSブログ

トミカで地雷除去 [diary]

なんのことかというとトミカの新作ミニカーコマツの対人地雷除去機です。で、「このミニカーが1台売れるごとに、NPO法人の「日本地雷処理を支援する会(JMAS)」に約10円の寄付を行い、対人地雷の被害に苦しむ地域の復興支援活動を後押しすることが出来る。」んだそうです。トミカ好きと地雷問題を考えてる方はポチっとしてみるのもいいかと。


41QS4UK4feL._SL500_AA280_.jpg

b0a8d0b28fa01dd219f7c110.L.jpg
実際の勇姿。作業車を白く塗るだけでスターウォーズ的にカッコイイですね(軽卒)。


と、このネタは2ndという雑誌の巻末コラムからいただきました、どういうわけか今売りの号で僕のインタビューと最近の作品が掲載されてます。




41r8vNS0wJL._SL500_AA280_.jpg

と、ポチついでにポチっとしてしまったのが前田製作所のかにクレーン。実際はこういう感じみたい、こっちはもうレイバーですね。トミカ自体は写真よりもディティールがシャープで脚もおりたためたりクレーンものびたりと可動部多いです。







nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。