SSブログ

六つの手掛り [book]

乾くるみさんのミステリー短編集「六つの手掛り」発売されました。挿画を担当させていただきました。販促パネルにもなってるようなので書店でみつけてみてください。ミステリー6編に共通して登場するメインの人物が「太ったチャップリン」にそっくりという設定でして、そのまんま描くと前時代的かつミステリー度がひくくなりそうかも、と思いつつそのあたり工夫して描いてみました。装幀も紙質ふくめていい感じです。


muttuno.jpg

本そのものにも最後まで読んだときにはじめて気づくちょっとしたギミックが仕掛けてあって面白かったです。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

IXY510ISSAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。