SSブログ

IXY510IS [gadget]

仕事の資料撮影用に新規に購入してみました、仕事で使う写真は自分の手だったり顔の表情だったり耳だったりと人にみせられたものじゃないんですが、手軽に撮れてレスポンスが速いので手元において撮影しながら絵を描いてたりします。

今回の510ISはデザインが最初どうかな〜と思ってたんですが使ってみると小さいワリに持ちやすく操作もしやすいのであんまり気にならなくなりました。特筆はやはり今回のラインナップでキャノンが押してるこだわりオート逆行からマクロ撮影までいろんな状況をカメラが勝手に判断して撮影してくれます。リコーのように機能をカスタマイズしたりマニュアル撮影もやりやすいコンデジも好きですが設定などまったく気にせずバンバン撮りたいときにはかなり良いカメラかとおもいます。DISIC4搭載で28mm、しかもこの大きさでHDムービー撮影できます。



IMG_1628.JPG



IMG_1629.JPG



IMG_1630.JPG



IMG_1643.JPG
酒のみながらでもシャッターボタン押すだけで気軽にバンバン撮影できるのでこういう撮影にもつかえます。


IMG_1645.JPG
メニューに「アジコロッケ」と書いてあり、たのんでみたらこうくるか!のフォルムのコロッケ


IMG_1652.JPG
ぶどうのような甘さのトマト、居酒屋は梶原さんのご案内で、何を食っても美味しかったです。


写真はすべてIXY510ISのこだわりオートで。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

亡念のザムド六つの手掛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。