SSブログ

サラシュット [TV]

第一三共ヘルスケアの新製品「サラシュット」のCMのイラストを担当させていただきました。
「さわらず直せるサラシュット♪」ということで「いままでの煩わしさからの開放感」を動きで表現しております。

000001131.jpg000001132.jpg000001133.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:アート

マネー資本主義 [TV]

NHKスペシャル、相変わらず好調ですね、というか単に個人的にブームなだけかもしれませんが。先週よりはじまったマネー資本主義も面白かったです、現状を分析/レポートというのではなく(「その後の沸騰都市」はそういう面もありそれはそれで良かったですが)、現在にいたるまでの歴史と当事者の証言で構成・検証していく作りになってます。BGMにThere will be bloodのサントラを使うのも雰囲気出て良いかと。7月まで続くシリーズなので楽しみが増えました。

bnr_money.jpg

オープニングCGは田中秀幸、テーマ曲のアレンジは細野晴臣

nice!(0) 
共通テーマ:アート

ミスタードーナツのCM [TV]

ミスタードーナツの何かがかわるCM「宏とヒロシ編」、壁の右側に絵がかかってるんですが、これ僕が数年前に個展「ZOMBIE ZONE」用に制作した絵だったりします、ひょんな事でそういう事に。CMの間違い探しに集中しながら奥の絵探しもしてみてください。現在オンエアされています。


mtd.jpg

ヒロシ.jpg
なにかが変わりますが、絵はそのまま飾られてます。

windows media player

realplayer


ちなみにこちらの絵がかかってるお店がコチラ
p_huA01_l.jpg






nice!(1) 
共通テーマ:アート

天元突破グレンラガン [TV]

始まってましたね「天元突破グレンラガン」先ほどスゴ録のおかげで見れました。いやぁ、面白いんじゃないでしょうか、来週からも期待して見る事にします、そこかしこにアニメのダイナミズムを感じてしまい久々にTVアニメを見てスカっとした気分を味わいました。第一話でのロボットアニメの基本(?)「主人公がロボと出会い操縦するまで」もしっかり押さえられてて満足しまして、タイムボカンメカ好きにはけっこうツボな「顔メカ」風メカデザインも大歓迎です。監督は今石洋之氏、今井トゥーンズ氏原作+今石氏監督のアニメDEADLEAVSを見た人にはニヤっとしてしまう要素がチラホラで、今井、今石のお二人が良い関係で影響与え合ってんのかなーとか思い、そういう部分でも楽しめました。

それはそれで
Amazon、"今西洋之"って名前まちがえてますよ、ね?


nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。